登場人物紹介(正伝)

このページでは、ラビット物語・正伝に登場する人物を紹介していきたいと思います。ラビの若き日を描く正伝だけあって、登場人物も女性ばかりです(笑)
(物語の進行と思いつきにより、変更・追加していく予定)


 <デラッチ>
ラビの友達であり、無線部の部長。彼も根っから道産子(男)。
意外にラビへ助言をしたり、様々な出会いを提供する不思議な人物。
しかし時には敵となり、なかなかあなどれない。
(初登場・第1話「伝説、ラビット物語」)


 <神奈川県の女性>
ラビの片思いの人。千葉在住時の高校時代に好かれたらしい。千葉県出身。
当時のラビはまだ覚醒していないため、本性を知らない。
意外と冷たい部分も持ち合わせている少々謎めいた人。
(初登場・第3話「ラビット、あせる」) 


 <T村さん>
もともとはデラッチに恋する女性であったのだが、どういう経緯からか、ラビのメモリアル女性の一人に。ちなみに道産子。
古今東西、ラビットに唯一メンタルダメージを与えたある意味すげー人。
その美貌とダーク的な性格なため、海ちゃんから「魔性の女」の異名を名付けられた。
(初登場・第7話「ラビット、困惑」)


 <英ちゃん>
海ちゃんやみっつと同じSB部の部員。青森県出身の男の子。
津軽弁をしゃべらせたら右に出る者はいないほど。
おっとりとした性格で、このラビット物語ではあまり目立たない存在。
今後も出てくる可能性は薄。   
(初登場・第11話「ラビット、将棋部脱退」)


 <オタク野郎>
髪型が微妙で、濃い髭を生やしたオタク顔。出身地不明。
自分より上の存在にはヘコヘコし、目下の者には見下しながら話す典型的なザコキャラ。
(初登場・第11話「ラビット、将棋部脱退」)


 <HOKUOの女性>
ラビのメモリアル女性の一人。ラビやみっつと同じ学年学部。HOKUOでバイトをしている。
元々はT村さんの友達で、その関係からラビと知り合ったらしい。
メモリアル女性の中では数少ない普通の人。
いち早くラビの企みに気付いて、あまり近寄らないようにしているらしい。
ちなみに「HOKUO」とは北海道にあるパン屋さんの事。
でも新宿のハルク(だったかな?)辺りにもありましたけどね。
(初登場・第16話「ラビット、パンを食べる」)


 <宍戸ジョー>
ラビとヨサコイのバイトで知り合った女子高生。おそらく道産子。
ラビの「実写版ときめきメモリアル」の被害者の一人。
苗字が宍戸(ししど)というため、海ちゃんに「ジョー」というあだ名を付けられた。
しかしラビ関係者の中では、唯一詳しい素性が分からない女性である。
(第17話「ラビット、花火大会での悪戯」から登場予定)


 <工藤ちゃん>
ラビのメモリアル女性の一人。ラビより一学年上の文化学部の学生で、なぜか学芸員課程を取っておりラビと知り合う。
知的な雰囲気と大人しい性格で、ラビもお気に入りの様子だったが、実は彼氏がいたことが発覚してラビは敗走を余儀なくされた。
(第18話「ラビット。年上の女性はいかが?」)


 <帯広の小学生>
海ちゃんのメル友。お寺の娘さんらしい。最近の小学生は物知りというか、随分とませてるというか、クールだなぁと思うきっかけとなった。
ちなみにラビとは全くの無関係なので、以後登場する可能性は薄い。
(初登場・第15話「ラビット、メル友捜索中」)


 <恵庭の大学生>
これまた海ちゃんのメル友。○樽商大の人らしい。多分同い年。
数十回程度でメールのやりとりが終わってしまった。
これといってコメントはない人。
まずをもって今後登場する予定はない。
(初登場・第15話「ラビット、メル友捜索中」)


 <下宿のおばさん>
ラビは一年、海ちゃんは二年お世話になった下宿の管理人兼ボス。
とてもやさしい人なのだが、天然が混ざっているのも事実。
普通と大盛りの違いがないのは、ある意味伝説。
(初登場・第20話「ラビット、大食い列伝」)


 <真・三國無双> 
言わずと知れた名作ゲームソフト。
現在は「~3猛将伝」まで発売しており、ラビ・みっつ・海ちゃんのお気に入りのゲームでる。
敵をバッサバッサと斬る爽快感はなんとも言えない作品だ。
次回作である「戦国無双」に期待。 


<アンタン>
海ちゃんのバイトの後輩。年下道産子の女の子。
顔に似合わず辛口な表現はおすぎもピーコもかなわないだろう。
海ちゃんとは甘い物仲間であり、三味線同好会の同期であり、海ちゃんビリヤード部の部長を勤める。
(初登場・第34話 ラビット、深夜のドライブ劇)

 
 <もっさん>
海ちゃんのバイト先の後輩。これまた年下道産子の女の子。
海ちゃんビリヤード部では新人扱いされているが、見込みはある。
彼氏さんがなかなかの腕前らしい。
ちなみに現在は自動車教習所に通い、日々勉強中のようである。
(初登場・第34話 ラビット、深夜のドライブ劇)


 <いーちゃん>
海ちゃんの大学1年生の頃からの知り合い。
お互いに授業ノートの交換をし合った、ある意味戦友。
互いに違う授業に出るようになり4年生になってからはほとんど出会っていなかった。
(初登場・第39話 ラビット流、内定術)



© Rakuten Group, Inc.